にこにこにこむぎ。

比べたがり屋の世間に流され疲れたら、またおいで

もう、傷つかなくていいように

母になるの第3話を見た。 話とは関係ないけど、小学5年生のときのことを思い出した。 わたしも、苦しくて苦しくて周りの目も気にせずに泣きながら家まで帰った。でも泣いた顔で母にただいまって言えないって思った。行くところもなくてマンションの下のコン…

担当をやめようかと思った話

お分かりのように結果としてやめてないんですけど、年明けくらいから割とこの間までずっと降りようか悩んでいたので、その話をします。 この話の一貫したキーワードは「大好きすぎて降りたい」です。 大前提として、顕嵐くんのことめちゃくちゃ好きなんです…

舞台「魔女の宅急便 」阿部顕嵐くん まとめ

顕嵐くんの外部舞台出演が決まったことが嬉しすぎて、とりあえず見つけた記事とかまとめて貼っておこうと思って。随時更新します、たぶん。というか「10代のフレッシュコンビ」って書いてあって、うわっそうかまだ10代って思ったと同時に10代のうちにドラマ…

2016年に買った円盤まとめ

普段CD買わない派で映像媒体のみ購入っていうスタンスなわたしなんだけど2016年は「円盤貧乏やわ」って何度言ったか分からないので、覚えてる限りまとめてみたいなと思います。 時系列順にしようと思ったんだけど昔の作品とかも買ってて難しいのでアーティス…

2016年振り返り

2016年ももうすぐ終わろうとしているので(書いてたときはそうでした)(もう終わりました)、この一年で行った現場をまとめて綴りたいと思います。ジャニーズ以外のことも書いちゃいます。 来年3回生になったら就活に向けての準備も忙しくなりそうだし、ち…

一瞬と記憶

疲れているときとか、やらなきゃいけないことが多いときほど文章を書きたくなってしまう性なので、何でもないことを書きますね。 わたしがブログを始めたのは中学2年生の夏だった。中1の終わりにアメーバブログが流行って、みんなアカウントを作って友達のブ…

こむぎってこんな人

じゃにおたばとん流行ってますが、試したものの上手く書ききれなかったので好きなものを自分なりに落としておきますね。ジャニーズ以外のこともあれやこれやと。色んな界隈が気になっちゃうエンタメ大好きテレビっ子なのでご了承ください… こむぎ こむぎとい…

キングオブエジプトを公開初日に見てきた

鉄は熱いうちに打て、とっても好きなことわざなので、早速キングオブエジプトを見てきた感想をだらだらと話します。キングオブエジプトに気合いを入れすぎて玉森くんやキスマイへの思いが止まらないっていうタイトルにしようか真剣に悩みました。真剣に。そ…

kiss魂の玉森くんはいいぞ

タイトルのまんま今勢いでキーボード打ってます。あの、kiss魂やばいっすね!もっと早くCD買っときゃ良かったって心の底から思いました!え、なにがやばいかって??玉森くんがめっかわぴーです!!めっかわ!! 玉森くんはお顔が可愛いし存在が可愛いし何や…

Kis-My-Ft2 I SCREAM TOUR ふりかえり

今更ながら2016年Kis-My-Ft2のツアー振り返りをつらつらと。今回大阪7月1日2日、東京8月4日、福岡13日14日と入らせてもらって、今まで2公演までしか入ったことなかったのでわたし的だいぶ多ステでした。というか割と本気で全ステしようとしてたけど、大阪最…

顕嵐くんの好きなところ(askより)

以下askと全く同じ文章なんですけど、これまで考えていた中でも一番簡潔に的を得て言語化出来たなって自分でもすっきりしているので、ブログにも載せることにしました。 ask.fm ◎顕嵐くんの好きなところ 顕嵐くんの好きなところは、いつ見てもやっぱり好きだ…

なんの生産性も生まないひとりごと@サマステ

ほんっとに生産性ないからね!だからなんの結論も生まれてないよ!逆にもっと頭のいい人から何かヒントを得たい!ヒントをもらったところで今週末には結果が否応なしに来る訳だが!去年のサマステを照らし合わせてEXは約2000人キャパとすると、1公演動員数 2…

ジャニヲタを隠すということ

もう5月になりましたね。新しい生活が始まって一ヶ月。現場ばっかり行ってたらあっという間に時間がすぎていきます。サークルの見学に1回生が来るようになって先輩になったことを実感します。わたしは先輩と話すのが苦手で、後輩と話すほうが好きです。だか…

進級した

ほんとうにお久しぶり!春休みはぼちぼち書いていたけど、学校始まるとちょっと上手く時間を作れなかった!いまも本当はこんなことしてるほど暇なわけでもないんだけどね!テキトーに溜まってることをだらだらと。言語英語も第二言語の朝鮮語もハズレくじ引…

GENERATIONS #リプライで来たものについて語る

これとっても遅くなってすみません(T . T)このタグに来てる質問2つなのだけど、どちらもちゃんと語りたいと思って温めてるうちに温めすぎてしまっていた(?)ジャニーズごとではないですが、語らせてください!な!好きになる前わたし元々がテレビっ子なの…

キスマイDVDのパッケージを振り返る

わたしあんまりライブDVDをリピる習慣がないんですよね。なんでかなって考えました。 理由①実家に住んでいた頃(〜高校生)ではリピる時間や必要性が特にない 土日何してたかなって考えても勉強してたし、テレビを見る=録画を消費するという概念がほとんど…

白金の夜明け(ももクロ4thアルバム)セットリスト

今週末には京セラ、26日にはヤフオクドームに行くのでそのための勉強用メモです。ことごとくジャニーズごとを更新しないわたし!!自分で笑っています!! ドームツアーを各会場2日間ずつ行って、1日目は3rdアルバム「AMARANTHUS」を中心としたセットリスト…

SUPER☆GIRLSにすっかりハマった

2月7日と3月5日にSUPER☆GIRLSが西宮ガーデンズにイベントに来たので行ってきました!普通に生きてたら多分このリリイベ行ってなかったのでお友達に感謝!スパガ好きなお友達が、バイトと時間帯が被ってて行けるかギリギリってことで、代わりに場所取りやCDの…

ちゃんとラジオ聴きたくてまとめてみた

これ春休み入って一番最初に更新したかったレベルの記事で、春休みからは習慣付けてラジオ聴くことが目標だったんですけど、、結局のところ滑り込みで2月中に更新してます!結構前からラジオ聴きたいって口癖のように言ってて、テスト中がその気持ちがMAXだ…

ディズニーに行ってきた

最近、自分の整理のためにあれを書かなきゃ、これを書かなきゃってなってしまっていて、めんどくさくなってしまったので、息抜きになんでもないことを書く。よ。ディズニーに行った話24日25日でディズニーランドとシーに行ってきた。半年ぶりくらいだった。…

わたしの充電器と隣人さん。完結した

こちらは続編でございますね。遅れましたが、わたしの充電器の旅、完結編です。最近のアクセス数、なぜか充電器のが一番多いんですよね(笑)読んでいない方はぜひ。わたしの充電器と隣人さん。 - にこにこにこむぎ。隣人に充電器をレンタルしたのが1月30日…

読売中高生新聞を取っている話

中高生新聞を取るまでの話と、最終的には わたしの放漫さを唱う記事です。とっても投げやりになった挙句とってもくずです。Twitterに流れてくる読売中高生新聞の連載「ジャニーズJr.の小箱」の画像。これまで何気なく流して見ていたのですが、2015年7月が宮…

関ジャニ∞ 元気が出るLIVE 1月2日福岡

1ヶ月以上経ってしまいましたが、こむぎ的2016年一発目の現場であったエイトのコンサートの感想をだらだらと書いていきます。エイトさんに会うのは2年ぶり2回目でした。正月に福岡というのがもう3年目と定番化しているのがなんだか嬉しいんですよね。年末年…

わたしの充電器と隣人さん。

本当はもっと書きたいこといっぱいあって自分のなかにストックしてるんだけど、いろいろすっ飛ばしてちょっとわたしの隣人の話をしますね??(笑)こんなただの大学生の独り言が隣人にまで届くことはないだろうし、まあ伝わったところでわたしが正論だと思…

元気が出る夏休み・アルバム制作ドキュメント

エイターのお友達に「関ジャニ∞の元気が出るCD」借りてて、明日返すことになったので今特典のDVD見ています〜。明日返しちゃうとしばらくっていうかもう見る機会がなくなりそうなので、こういう内容だったなあってのが分かるように、箇条書きで流れをぽつぽ…

いないはずの雨男

WESTさんのなかには雨男はいないと聞いていたのですが、、、あの、大雪を連れてきたのはどちら様ですか、、、もしかしてわたしですか?たしかに雨女だけど、帰省のタイミングとかぶってるけど。というわけで、明日のWEST行くのですがなんという悪天候!すで…

2015年振り返り

こんにちは、あけましておめでとうございます!ほんとはねーブログ書いてる場合じゃないけどやる気が、どっか、行っちゃった、よ、明日の語学のテストさえ終わればひと段落、語学こそ勉強した分だけ取れるからわたしに向いてる科目ではあるけど、語学に興味…

担降りしました ④

前々々記事、前々記事、前記事の続きです。初めての方はぜひ「担降りしました ①②③」をご覧ください。http://nicomugichan.hatenablog.com/entry/2015/11/24/192200今回は6.と追伸を掲載しています。根気よく読んでくださった方がいるならお疲れ様でした!…

担降りしました ③

前々記事、前記事の続きです。初めての方はぜひ「担降りしました ①と②」をご覧ください。http://nicomugichan.hatenablog.com/entry/2015/11/24/191747今回は5.を掲載します。長編なので、3つに分けて書きました。過去の担当時代を振り返って、経験や感じ…

担降りしました ②

前記事の続きです。初めての方はぜひ「担降りしました ①」からご覧ください。http://nicomugichan.hatenablog.com/entry/2015/11/24/184320今回は3.4.を掲載します。これは今の担当が顕嵐ちゃんに落ち着くまでのお話です。【3.顕嵐ちゃんにハマるまで…

担降りしました ①

夏に降りたくせに、冬を迎えようとしているこのタイミングで担降りブログというものを更新します。担降り自体は決して初めてではありません。しかし担降りのたびに葛藤はあったし、それは自分の中だけではなくて環境だったり他の要因に関して苦しみ悩んだこ…

半年間更新を怠ったわたしが得たこと

こんにちは。わたしもよくここまで放置できたな!って自分に言っています。半年近く経ちました(泣)(笑)いま、これからは少しずつ更新するぞ!ってやる気に充ちてるんですけど、でも証明されるのはこれからなので、また◯ヶ月経ちましたお久しぶりですとか…

新生活と人間関係とヲタク。

お久しぶりです。まとめとして近況をつづります。 春から新しい生活が始まりました。知り合いのいない環境、知らない土地、初めての一人暮らし、慣れない家事、、要領よくいかない毎日です。細かいことはおいおい話すとして、まず新生活ショック述べたいと思…

リスタートをやり直す。

はじめまして、こむぎといいます。 玉森裕太と神山智洋を掛け持ちしている学生です。96年組です。 アイドルが好きだよ、ということだけお伝えをして趣味等自己紹介はおいおいしていくことにします。 私は中学1年のころからamebaブログさんを利用していまし…