読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこにこむぎ。

比べたがり屋の世間に流され疲れたら、またおいで

半年間更新を怠ったわたしが得たこと

にこむぎ
こんにちは。わたしもよくここまで放置できたな!って自分に言っています。半年近く経ちました(泣)(笑)いま、これからは少しずつ更新するぞ!ってやる気に充ちてるんですけど、でも証明されるのはこれからなので、また◯ヶ月経ちましたお久しぶりですとか言ってたら笑ってください。

まず最初に半年前の更新でした自己紹介と明らか変わったことがありまして、わたし担降りしました。玉森くんと神ちゃん掛け持ち改め、阿部顕嵐くん担当になりました。
担降りブログ書こうとおもって文字にしていたらですね、卒業論文???(泣)みたいな量になったので、もう少しよみやすいように整理してからにしたいと思っています。


さて、本題に入ります。
春に高校卒業し、大学進学で関西にやってきました。大学生だし?関西いろんな会場に行けるし?SNSも活用して?をたく万歳!って思っていたら、まあ割と早々に担降りするか迷う日々がやってきてしまって。結構日常ふらふらしてました。
大学生って思ってるよりは忙しいけど、だけど割と時間のある毎日のなかで、薄情な大学生だよほんとに、時間があれば携帯をつい触ってしまうものなのですね。しかもただTwitterを見るだけとか、特に大したことはしないんですよね。一時期はLINEのゲームにはまっていて、♡がなくなった、、(虚無感)みたいな時期もあってくず極まりなかったなって反省してます。もうゲームはそれ以来アプリ開いてすらいません。

わたしは昔から文章を書くことがすきで、SNS(主にツイッター)に思ったことをひたすら垂れ流すのが大好きです。それをリア垢でしてしまうものなので、たぶん嫌がられてるかな、、(笑)

でもそれをいざブログに書こうと思うとなかなかやる気が起こらなくてずっと放置してたんです。
スマホで長文を打つのは、LINEなどで用件が決まっているときは出来るんですけど、いざ書くぞ!ってときにはわたしには向いてなくて、キーボードで打ちたくなるのでパソコンがマストなんですけど、パソコンって立ち上げるの少し面倒だなあって。いざ立ち上げると他の用事を済ませて力尽きちゃったり、なかなかブログを書くために立ち上げてって作業がなんとなく向かなかったんです。

中高時代は家に帰ると親がすでにパソコンを使っていたり、携帯で更新することも苦じゃなかったりで更新も続いてたんだけど、なんか一人暮らしだと何もかも時間の使い方だらけてしまうので、こんなことになってしまって。

そんなこんなで、とうとう10月に入ったあたりでこう何もかも上手くいかないこの日々にいらいらしてきてしまって、しかも学校のことだけでなく2つ入ってるサークルが同じ時期に忙しくて精神的にも身体的にも余裕がなくて。そのうえやりたいと思っているプライベートなことに割く時間が当然なくなって、わたしはなんのために、何を活力に、1日を生きているのか?みたいな堂々めぐりが始まった挙句、そうだここはiPadがあれば解決しそうだ、という結論を得たのです。突発的な解決ですが。

わたしはiPhoneユーザーなので、詳しいことはぐぐってください店頭で聞いてくださいとしか言えませんが、数千程度で契約できることは知っていて、親からもタブレット欲しかったらいつでも契約していいでという寛大な言葉を頂いていたので、iPadを買うということは割と即決でした。
ただ問題はわたしが未成年だと言うことです。機種変だともう少し楽なステップで出来るんだけど、新規契約の扱いになるのでもうやたら手間で。そしたら先日わたしが謎なタイミングで弾丸帰省をしたので、運良くめんどくさくなくiPad契約へとたどり着きました〜〜

iPadとともに、キーボードつきのカバーも購入したので、わたしはもう無敵です!!これまで問題であった立ち上げるめんどくささはiPadにはもちろんなくて、文章を綴るうえでのマストアイテム、キーボードもある、そしてわたしはでかくて重いパソコン使ってるので持ち運びできないことはないけど、よほどのことがないと持ち運ぼうなんて思わないので、稼働性の面も無事クリアです!!

てことで、iPad買ったら全てにおけるやる気も出たし、精神も安定したっていう話です(笑)10月入ってから忙しくてiPadの必要性を感じ、そこからがもう予定予定予定で、11月に入ってやっと解放されたときにiPadを手に入れる。負の連鎖から一気にいいこと尽くしすぎてですね、高まってるんです(泣)

使わないのに、毎日カバンに忍ばせて持ち歩いているくらい気に入ってます♡(笑)なにかと1人◯◯も大好きなので、出かけついでに飲食店やカフェでネットを使う、いやー楽しい想像で楽しい、、
ただまだホーム画面やロック画面は初期設定のままだし、アプリも最低限しか入れてないし、バリバリ効率良く活用していくにはもう少し時間が必要かな、、毎日使ってお友達に早くなれるようにしよー!

本当はもっとをたくっぽい記事書きたいんだけども!この気持ちを、綺麗に清算してからスタートを切りたかった!(笑)まずは担降りブログをいつかアップするために、どうにかこうにか読みやすくまとめておきます。そしてまずはまた次の記事を更新するということを目標にしておく、、

ちなみに今年入った現場はジャニーズもその他も含め6個です。入る度にそれについて言及できれば良かったと今更ながら思っていますが、以後気をつけます。


言葉だけが先走って、なかなか行動できない、やろうと思ってることも色々言い訳作ってやらない自分を正当化する、それは完全わたしのことなのですが、そういう傾向があってもやもやしている人は、パソコンで作業をするくせをつけるか、もしくは心機一転すぱーんとタブレットを契約しちゃうをオススメします。新しいものを買うと気持ちがすっきりリセットされてやる気が出るので、やる気が出たときに買って持続すればいい循環になるのではないかなと思っています。ささやかながらわたしにはいま小さな目標というか夢というかを持っていまして、それのためには作業時間を増やす必要がどうしてもあります。自分の好きなものや使いたいものが身の回りにある環境じゃないと、頑張りたくても空回りしたり、やろうにも環境のせいにしたりしがちになるので、そういうところにかかる予算は惜しんじゃいけないと思います。バイトもしてないすねかじり大学生にこんなこと言われたくないとは思いますが、衣食住と学業、自分の興味関心などの必要なところにけちけちしていては、何もうまくいかない豊かにならないと信じて生きてます。ぜひ!スマホタブレットとパソコンを使い分けるデジタル人間になりましょう(?)

まとめ方が分からなくなったってことです。おわり