読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこにこむぎ。

比べたがり屋の世間に流され疲れたら、またおいで

2015年振り返り

にこむぎ
こんにちは、あけましておめでとうございます!

ほんとはねーブログ書いてる場合じゃないけどやる気が、どっか、行っちゃった、よ、
明日の語学のテストさえ終わればひと段落、語学こそ勉強した分だけ取れるからわたしに向いてる科目ではあるけど、語学に興味がないという致命傷。

というわけで2015年の振り返りをします。わたしの現場概念はジャニーズに限らずコンサートやイベント全て含むのでジャニーズに限って言えば皆さんよりは少ないと思いますが、大学生になったということで過去一番の場数でした。

では日常含め綴っていきます。

1月
関ジャニズム(行きたかった)(行ってない)
わたし受験生だったのでまあ行きませんでした。でも友達が行ってて、行きたいか行きたくないかで言えば行きたかった。まあいいんです、受験生だったので気にしてないです。
ちなみに2014の話ではありますが、受験生の間はKis-my-journey福岡に1日だけ行きました。当日にふらっとドーム行ってご縁があり急遽入ることに。受験生時代は現場1個で十分です。

2月
NMBアリーナツアー(行きたかった)(行ってない)
デジャヴですが。わたし大学決まっていたのでもしや行けるのではって思ったんだけど、まさかの2月中数回しかない学校指定の登校日と被って行けず。恨みました。
姉と平等院鳳凰堂に初めて行って、もうそれは感動してなんか半日くらいいた(笑)すっごく綺麗になりすぎてて現代感が凄まじくてショックだったんだけど、すっごく楽しかった。あとは初めてユニバ行った。ユニバデビューが遅かった。
journeyのDVDが出て幾度となく見ました。色んな人と鑑賞会したな。ほぼ1人で見るのが多かったけどね。とりあえず入れっぱなしにしてて毎朝テレビをつける度始まって、みたいな。いやー好きだよー。

3月
15日 Sexy Power福岡
2015年初現場はセクパワでした。初のSexy Zone。お友達が誘ってくれました。友達のお隣で入ったんだけど、たぶん1人ずつお声かけしていて順番で回ってきたみたいだから最初から行く予定ではなくてさ。良きご縁だったなあと。
岩橋ずっと推しメンなんだけど団扇持つほどではないかなーと思って相棒の双眼鏡と、衝撃のバルーンペンライトを購入して会場入りました。いやーーー顕嵐くんいないし岸くんいないし(見てみたかった)寺西がいるしてんやわんやだった。あ、まだ玉森担ですこのとき。寺西いるなら早く言ってよって思いました。団扇作っていったしそんなことなら。
マリンメッセなので普通に見えるのですが、スタンドの後ろの方だったのでまあ声が届かなくて><寺西くんのファンを長妻が発見して寺西くん呼んできて、二人でタイタニックしてるのを見たときが一番沸きました。目の前(バクステ)に勝利がいたはず。寺西はやっぱり好きだなーーーー。この日からセクゾ今後も入りたいって確信に変わった。ただ、MCは、してね(切実)。おばちゃんだから腰が死ぬ。MCとアンコールに生かされてます。あとアルバムはもっと前もって、余裕持って出したほうが皆に良いと思う。おかげで何も聞かずに行く羽目に。わたしもへい!ゆー!ってしたかったよう。曲の理解が少クラだけだったので(アルバムに関しては。これまでのはある程度持ってます)、初日だったしセトリも出てないしで、それが心残りかなー。でもその割に意外と記憶に残ってるかな。
あと、大学進学で関西にやってきました、滑り込み31日に。

4月
えーなにしてたんだろ!(笑)大学生なってまあそこそこバタバタしてたけど、4月5月はほんっとに大学生でも暇な時期だよ。あれかな、セクセカ中古をノリで買ったら毎日朝起きても帰ってきても寝る前も永遠見てたってことかな?ほんとに一日中だよ!もう1日で何周もしてんの!そろそろ飽きてって思うんだけど次第に顕嵐ちゃんが出てくるタイミングだけ画面見てにやーってしてまたすんって作業に戻るみたいな感じになってた。今でもよく見ちゃうよ(笑)ほんとに今までで一番回数見てるDVD(笑)
あと梅田に移転したジャニショに行ってきて、オープン限定デザインのお写真買ってきた!神ちゃんと顕嵐ちゃんと中高時代の大切なお友達へのお土産で安井くん。彼女は浪人生だからわたし今もまだ持ってて、センター前に郵送しようと考えている。喜んでくれるといいなー!

5月
同様暇してました。GWはほぼないし。サークルに入って忙しくて初めておっきめの風邪ひいたの5月の末だったかな。授業何回か休んだくらいはしんどかった。おかげで、普段はちゃんと授業行くし飛ぶなんてもってのほかって感じだけど、見極めが付いてきていい塩梅で行ったり行かなかったりバランス取れるようになりました。

6月
27日 大塚愛 Love Tricky大阪
いまんとこまだセクパワしか行ってなかったわけですからね!!ジャニーズではないですが、大学生になって初めての現場!初めてのライブハウス!スタンディング!わたしがちゃんと誰かのファンになったなって思った最初のひとが大塚愛です。小学3年生でした。かれこれ10年ですねーすごいですよ、小学生から応援してたらもう10年経つような年なんだなって。たくさん支えてもらったし、今でもそうだし、やっぱりこの人抜きじゃわたしの人生語れないので、お目にかかれて幸せでした。ただスタンディング疲れるなーーーライブハウス楽しかったけど向いてないかもしれないって思ったよ。

7月
26日 ガムシャラ 武vs覇
初めて阿部顕嵐くんをお目にかかった大切な日です。そして東京に遠征するのも初めてでしたー!大学生なったなって感じした。運良くテストが23日までだったから、テスト終わったらガムシャラ、テスト終わったら顕嵐くんって思って、結構7月の原動力になってたかな。300番台だったので割と近くて、わたし調べだと超小股で最前列まで歩いたら12歩でした。重要よ、超小股。関西帰ってきて友達の前でこれくらいだったって実演しようとしたらそんなちまちま歩く普通?wwwって馬鹿にされました(笑)
ただ、わたしの現場史上一番声出したなーって思うんだけども、初めてってのと近かったってのでメモなんもしなくて、帰りの新幹線で思い出しで書いてたくらいだからもう記憶がね、そんなないよね(泣)懐古出来るほどの情報処理に至ってない!!(泣)これ結構後悔かなー。
公共の電波では言えないですが、後悔は結構あります、この遠征に関しては。ある意味忘れられない。公演中以外は忘れたいこといっぱいある(闇)。
あ、そうです、7月に担降りしました。担降り久々だったなー、二宮くんからはすっと降りちゃったし、なんかこう担降りしますってなったのが久しぶりで新鮮だった、ちゃんと形式ばって(?)するのは2回目です。

8月 
16日 NMB48リクエストアワー 最終日2部
31日 Kis-My-WORLD大阪ラスト
NMBは福岡でも数回会っているので、お久しぶりでした。関西でNMBに会うというのは関西に住んでいる間で絶対叶えようと思っていたので、とりあえず第一目標クリアで嬉しい。次は握手会だぞ俺!!行くぞ!!(有言実行させたい)
わたし的初アリーナ席で、ジャニーズでもアリーナくれ(むしろジャニーズでくれ)って思いました、、、しかも、メインステージのみ(あとはそこから出べそがちょいとあったっけな)の構成でずっとメインから動かない訳ですよ。遠いのずっと。だけどたった1回、トロッコでアリーナ中央の通路を通って一周回ってくれたんですよ。わたし、その真ん中の通路挟んで最前列だったんですよ。わたしみるきー推しなんですけど、その唯一のトロッコ曲、みるきーのソロ曲だったんですよ(泣)わたし完全勝ち組だと確信しました(泣)手作り団扇持ってたのでそれ見せながら全力で叫んだけど届かなかったーーーーーでも超近かった!超可愛かった!最強アイドル!
ちなみに48に詳しくない方のために説明すると、リクアワはファン投票で曲のランキングを決めて、今回NMBは100位まで発表だったので、2日にわたって4部、25曲ずつ披露していくというものです。わたしが入ったのは一番楽しい25位から1位発表のやつだったので、NMBならこれ!という曲は割と聞けたし、みるきーのソロ曲も2曲とも見れました。とっても運が良かったなあ。

んで、キスマイ大阪、当初わたし外れたんです(泣)行く気満々でショックだったんですけど、福岡当たってたのでまあいっかってなってて。でもレポが回ってくるの見て、胸がざわわ。と同時に譲りますツイートがタイムラインに流れてきて、胸がざわわ。気付いたらお声かけしていました。最終日だけだったけど入りましたー!1年ぶりキスマイ、1年ぶりお一人様参戦!すっごく天井だったけど、バクステ側の天井だったおかげで全体見れたし、ファンサとかそんな細かいこと気にせずにひたすら俯瞰してメモ出来て勉強になったー!そのメモまだ眠ってるー!福岡までにブログにまとめよう、、東京までに、、終わっちゃった、、あ、、名古屋までに、、あ、、DVD発売までに、、あ、、(イマココ)
そんなこんなで、この曲でどのステージ、次の曲はこっから、演出がこう、福岡ではここ注意して見よう、そういった整理ができたので大満足でした〜
ちなみに、30日にセクボのユニバ遭遇が出てて、そのとき友達とひらパーいて、い、いますぐユニバ行きたい、お金が、って思ってました。今なら年パス持ってるので!いつでも来てよね!(たぶん来ない)

9月
13日 Kis-My-WORLD福岡
姉と行ってきました、ゆっるい茶の間ファンです。なんかちょうどチケット発送のとき住所変更してなくて実家に届いたんだけど、実家誰もいなくて(というか母一人暮らし)転送手続きしてたので受け取れず。だから当日チケット引き換えだったので席が開演2時間前まで分からないというサプライズ!いらない!結局ふっつーの席でした!近くはないが天井でもない!ふっつーの席!ただ!Shake bodyの高速ダンスが玉森くんが目の前だったので、何この美味しい席(泣)ってなりました。
大阪を経たいい予習のおかげで楽しめた福岡。これでわたしの2015年きすまいくんは以上(泣)
名古屋が発表されたとき、行こうと思えば行けたんですよ、ちゃんと調べました。ただ、授業終わってダッシュで新幹線でギリ開演で、終わったらダッシュで新幹線で次の日授業ってのと考えると、、もっとゆっくり行きたいかもって思ってやめました。だって名古屋電車で行けるのに新幹線ここで使うのもなんか気がひけるって思った。今年は2回会ったからいいってことにすると言い聞かせてやめました。
あとは、マッチ武道館の入金も9月いっぱいでした。だからもうお金いま振り込んでる状況だしとりあえずやめようって諦めました。今年は行きたい名古屋!

10月 
18日 入江陵介選手 トークショー&撮影会
ここに来てテイストが違う…!そうなんです、わたし競泳見るのが大好きなもので、、入江さんとっても好きです素敵です。もう全くスポーツに興味ないのよって人のためにさらりと紹介すると、種目は背泳ぎでいまの水泳界引っ張ってるような人です、ちょい危ういとこありますが(小声)、北京、ロンドンとオリンピックも出ていて、今年(!!)のリオに出るかは4月の日本選手権で決まりますので乞うご期待!!
んで、大阪のグランフロントにarenaというスポーツ用品店が10月にできて、そのオープン記念で大阪府出身入江さんがイベントするよ!とまあこんな感じ。水泳選手に会える機会ってそうそうないですよね。4月に毎年東京で日本の大会あるので、それに行けば泳ぎは見れますが、いかんせん学校もありますしなかなかレースを見に行ける機会なんて巡ってこないです。ましてやお話出来て撮影会があるなんてもうこれを逃すもんかと思いまして、即決。
体力テスト、学年下から10番目のわたしがスポーツ用品店になんの用事だねって感じなのですが、イベントに参加するには事前に1万円以上の買い物をして整理券を引き換える必要があって、それも限定40名と決められていたので、どのくらいの人がそれを狙うかは分からないけどオープン2日目に買いに行きました、19番でした〜よかった〜。
色々すごかったんですけど、興味ないと思うのでさくっと行くと、整理券番号順に並ぶ、入場でわたしの真横を通る、トークショーでお話を聞ける、握手をする、お話ちょいと出来る、自分のiPhoneでツーショットを撮ってくれる、ちなみにわたしはお手紙を手渡しすることに成功した、退場も運良くわたしの横を通った、足がわたしより細い。現場からは以上です!
(手紙を本人に手渡しできたってすごいですよね。普通だめじゃないですか、だからスタッフに渡す気満々で、始まる前にスタッフにお手紙持ってきたんですけど〜って話しかけたら、あ、本人に直接渡してもらっていいですよ!とか言われてびっくりたまげた)

11月
最初は割と簡潔だったのにお前段々よくしゃべるなーとお思いのあなた、安心してください、11月なんもないです!!!ちょっと寂しかった!7月から毎月なんかしらあったから生き甲斐欲しかったー!おかげで暇だったような。月曜全休なのでわたし毎週3連休してるのですが、ほんっとに家にいたなって感じがする。
あ、そう言えば。わざわざ言う必要もないかなってくらいあっさり嵐大阪外れました。まあそりゃそうだよね!でもトラジャがまさかバックにつくなんてって感じでてんやわんやしました。嵐には行きたいんだけど、バックにトラジャがついてるというその事実の見届けたさありました。今年からもトラジャが着くんだったら、そのときには顕嵐ちゃんもいるんだとしたら、わたしはどうすれば(頭抱)。

12月
22日 大塚愛AIO PIANO大阪
2015年現場納めは大塚愛でした。なんかとっても素敵だった。最後が大塚愛でよかったなって思えた。いま振り返りしてて全部の公演ちゃんと記事にしたいなって思ったけど、これこそ記事にしたさあります。すっごい小さい会場なんですよね、やっぱり。だから普通に見えるし、今回ピアノ弾き語りライブだったのでずっと座席に座っていられるんですよ、らくちんでした。ただ諸事情でですね、こんなはずじゃなかったんですけど、オールでコンサート行ってるんですよ(泣)もっと言うと、オール、一限、テスト、コンサートっていう、怒涛の一日でした。しかもずーっと座ってピアノ聴いてるので寝るのだけはやめてね自分って必死だった、、オールでコンサート、しかもピアノ弾き語り、あかん。話それたけど、やっぱり大塚愛と言えばピアノ感ありますし、わたしの原点なので、この人の曲こうやって噛み締めて聞ける空間、幸せってなりました(語彙)。あとアルバムを引っさげて、とかじゃなかったので、懐かしい歌とか、わたしの青春だなあって思える曲が多かったのもよかったな。うん、もうちょっとゆっくり語りたくなったので気が向けば話します。
ちなみに、マッチ武道館は華麗に外れ、わたしはなぜいま関西に(泣)と思いました。イブには髪を染め、クリスマスは友達と団扇を作りながらMステ見て、久しぶりにDSしました。


長文読んでくれた人がいたならありがとうございました。お疲れさまでした。
こんな長くなったのは、わたしがその都度記事にしなかったからです。いろんな思い詰め込みたくなったからです。
こんなテスト前でも更新できてるんだから(ほんとはそんな余裕はないんだけど)、現場がある度には更新できるようには努力しなくちゃ!すでに2016年現場開けしてきました!エイト!テスト終わったら書きまーす!すでに今年の現場4つ決まってます!お金が!

というわけで、2016年も楽しく生きていきます。よろしくお願いします。
目標は、HDDの残量を3桁にする(いま1桁)、ブログを更新する、運動する(痩せる)、寝る(夜更かししすぎ)かな!たぶん!