読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこにこむぎ。

比べたがり屋の世間に流され疲れたら、またおいで

SUPER☆GIRLSにすっかりハマった

2月7日と3月5日にSUPER☆GIRLSが西宮ガーデンズにイベントに来たので行ってきました!

普通に生きてたら多分このリリイベ行ってなかったのでお友達に感謝!スパガ好きなお友達が、バイトと時間帯が被ってて行けるかギリギリってことで、代わりに場所取りやCDの予約をしてくるという任務で2月のイベント参加したらころっと沼に落っこちちゃいまして!

女の子のアイドルもちょこちょこ応援させてもらってるんだけど、スパガは本当にあみた(前島亜美ちゃん)くらいしかまともに知らないし数曲聞いたことある程度の理解だったので、まさかハマると思ってなくて、もっと勉強してからイベント行けばよかったと後悔したくらい。


女の子のアイドルって、若すぎるとあんまり推せず、可愛いより先に学校行ってって思ってしまう節があって、だから48とかハロプロとかももクロとか大きい組織のほうが応援しやすくてこっちが安心するんだよね。もちろん上記グループにも若い子もいるけど。

わたしの中のスパガの印象が「プリプリ♡SUMMERキッス」で止まっていたので、若くて軽く地下感のある安っぽさを勝手に感じてしまっていて。PV見たら分かりますきっと。あんまり若い子に水着着せるPV好きじゃない…。


でもステージに登場した姿見て、普通にお世辞なしに皆可愛くて腰抜けた。アイドルって本当に可愛いと心から思った…可愛い。曲ほとんど知らなかったけど普通に楽しめた。そして当たり前にプリプリ♡SUMMERキッスの彼女たちより成長していた。超絶当たり前。


2月7日の話

アルバム1枚の予約で3枚握手券を貰えて、友達がそのうちの1枚を譲ってくれたので、久しぶりに握手会というものに参加した。女の子とは高1?ぶりとかかな。握手自体は2015年の10月に競泳の入江さんとして以来。

メンバー11人いて、4つレーンがあって、どこに行こうかとっても迷った!そしてこのレーンを迷う感じがAKBの全握以来で、通いつめていた中3の頃を思い出した(余談)。
結局一番わたしが一目惚れした渡邉ひかるちゃんのいるレーンに行ってきた。ひかるちゃん、本当に笑顔が誰よりもきらっきらしていて心奪われた〜。

普通アイドルに実際会いに行くときって既にファンであることが多いので、何も知らない状況で迎えた初見からファンになって推しメンが見つかるという今回のこの流れがわたしにとって新鮮でとってもわくわくした。多分それはアイドル側も同様に、会いに来る頻度は人それぞれだけど自分のことを応援しているひとが来てくれるという大前提があると思うので、「今日初めて見て好きになりました!」っていう人が、無料ライブを見るに留まらずにお金を払ってCDを購入し握手に来てくれるっていう状況もそんなに多くないから多少戸惑うのではと考えてた。
ひかるちゃんには「今日初めてスパガを見て、一番笑顔が素敵だったから好きになりました!それを伝えたくて来たよ!応援します!」って旨を伝えたんだけど、あとの2人は初見だということを伝えずに行ったので、唐突に話し始めても会話がちぐはぐのままだっただろうなとプチ反省した、けど、ひかるちゃんに用件言えたからまあオールオッケー!!

握手の様子見放題だったので、捌けるまでメンバー眺めながら待っていたかったんだけど寒すぎて断念。


3月5日の話

なんと1ヶ月しか経ってないのにまたリリイベするということで再び行ってきました!同じCDのリリイベだったので、同じCDはもう要らないからと握手会は断念しました。

ガーデンズのイベントって、アルバム購入者は正面から見れる優先エリアの入場券をもらえるんだけど、それ以外のひとは後ろ姿しか見れない仕組みになっているんだよね。だから前回も今回も後ろからの観覧だったんだけど、わたしの推しメンひかるちゃんは割と序列が後ろなので逆に近いというミラクル!しかも後ろにいるお客さんのことを思って後ろむいて踊ってくれたり振り向いてレスくれたりするのよ。さすがアイドル。くっそ可愛い最高。
しかもひかるちゃん下手が多くて、わたしもたまたま下手に居たから近すぎた〜〜!

本題はここからで、握手会の様子見放題なので、友達の推しメンがいるレーンの最前陣取ってずっと眺めてたら普通にレス貰いまくりでガチ目にやばかった。覚書として全員書かせてください(笑)
→あみた、みやり、れいちぇる、りかたそ、うっちー、ひかるちゃん

手振ったら気付いてくれるし、ずっと見つめてたら自然に目が合うし、名前呼んだら振り向いてくれるし、距離が近すぎてこういうの久々でただのファンサ厨でしかなかった…心が洗われた癒された。
最前陣取ってたレーンの3人とは割と常レスくれたんだけど、ひかるちゃんはずっと背中しか見えてない状況だったから最後土壇場で3回はレス貰えたから全力で勝ち組でしかなかった…すき…
ジャニーズ応援しててこんな近いことないし、女の子のアイドルの現場に行くと女に生まれて良かったと心から思う。同性万歳!
結局今回は握手会おわり捌けるまでずっと最前で見てたから最後の最後までめっちゃレスもらった〜〜


まとめ

前回はこんなにレスもらえるなんて思ってもみなかったから普通に途中で帰っちゃったけど、今回で学んだので絶対次があるなら最後まで粘ると心に誓った。また新しいCDなり発売してくれ!イベント!早よ!

2月のイベントに参加して以来めっちゃYouTube見てる。普通にハマる。ザ・アイドルって感じの子が好きなひとはどんぴしゃであみた好きだと思うので、まずはあみたのセンチメンタルジャーニーを見ればイチコロだと思います。


あとはメンバーがサビをソロで歌うスポットCMのような短い映像が全メンバー分たっくさんあるので、それ見てたら誰推しか自ずと分かってくる。


あとアイドルは生で見るのが一番可愛いですね!!写真や動画をいくら見てても、生の可愛さには勝てない!だからあの可愛さはしっかり頭に焼き付けて忘れないよわたしは!ひかるちゃん全力可愛い!


これを読んでくれた方は、スパガと聞くとあみたとひかるちゃんのことは思い出して下さるのではと思うので、素人なりにプチステマ完了です(笑)わたしもまだまだ知らないことだらけなので、これからのんびり勉強して行こう〜

かなり感情的に可愛いを詰め込んだ記事だったので夜中に流します。おしまい!