読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこにこむぎ。

比べたがり屋の世間に流され疲れたら、またおいで

こむぎってこんな人

にこむぎ

じゃにおたばとん流行ってますが、試したものの上手く書ききれなかったので好きなものを自分なりに落としておきますね。ジャニーズ以外のこともあれやこれやと。色んな界隈が気になっちゃうエンタメ大好きテレビっ子なのでご了承ください…

 

こむぎ

こむぎという名前は本名とは全く関係ありません。思いつきで付けました。

四国で生まれて九州で育って今は関西に住んでいます。大学生しています。96年生まれ。

 

担当

阿部顕嵐くん

 

はじめに

・LINEは溜めちゃう人でリプライも遅いです、気まぐれに返してしまいます、ごめんなさい

・リプライ返してないのにリプ送っちゃうの申し訳ないな…って思って絡みに行くのやめちゃうチキンなところあります、直したい

・感情的に計画性なく騒ぐ時と、長文を垂れ流すときの差が激しいです

・顕嵐くんのこととなると「かわいい」「かっこいい」「好き」以外の言葉をうまく使えなくて顕嵐くんのツイートをまともに出来ていないことが多いです、担当なのにそれらしいこと言えないのちょっと悩み

・人となりが見えない人のことについては上手く言えなくて、人となりが見える人のことについては饒舌になります

・以下見てもらったら分かるんですけど、好きなものがとっても多いので色んなお話をしてしまう節操のない人間です、アカウント分けられなくてごめんなさい

・好奇心旺盛です、何でも教えてください、ハマりたがり

 

担当歴

ジャニーズの担当遍歴

櫻井翔二宮和也二宮和也玉森裕太玉森裕太神山智洋阿部顕嵐

 

以下アバウトですがざっくりとこんな感じ

2006〜2010 櫻井翔

2010〜2011 二宮和也

2011〜2012 二宮和也玉森裕太

2012〜2015 玉森裕太神山智洋 ←2014年ヲタ卒しかける

2015〜         阿部顕嵐

 

・まだ担当という概念が自分に生まれる前に田口淳之介加藤成亮を通りました。

・キスマイや関ジュにハマっていくうちに、二宮くんは自然に降りたので自分でもいつまで担当していたかよく覚えてません。popcornとかLOVE辺りまでは記憶がある。デジタリアン以降はよく分からない。

・WESTのデビュー決定とともに担当を名乗り始めたんですけど、それ以来だんだんと冷めてしまったので(ヲタ卒しかけた頃)全盛期で好きだったときからまとめて書きました

・玉森くん降りたはずなんですけど…触れないでください、めちゃくちゃ大好きで困ってます

 

ジャニーズまとめ

担当・元担

阿部顕嵐

櫻井翔二宮和也

Kis-My-Ft2 玉森裕太

ジャニーズWEST 神山智洋

 

グループごとに気になる人

KinKi Kids 堂本剛

NEWS 加藤シゲアキ

関ジャニ∞ 大倉忠義

KAT-TUN 田口淳之介

Hey!Say!JUMP 有岡大貴

寺西拓人

 

・色んな界隈に足突っ込んでおきながら信ぴょう性に欠ける話をしますが、基本DDではないので自分がその界隈で一番好きな人(担当や推し)以外にはあんまり沸かないです。一番好きな人にしか興味がない冷めたところある…

・結婚したいジャニーズは誰?って聞かれたときに答えたくなるのがグループごとに気になる人に挙げてる方々、の特に上から3人。お顔も好きだし、考え方や世界観、人柄が好きかな。知らないけど価値観が合いそう、知らないけど。正直担当や元担と本気で結婚したいかって言われたらただの下心なだけで違う気がするので、現実的(#とは)に考えると3人めっちゃ結婚したい。

 ・曲は上記以外のグループも聞きます。

 

NMB48

渡辺美優紀

松岡知穂

 

・デビュー頃から応援しています。スター姫途中から見始めたうえに最初はNMBではななたんとけいっちが好きだったので完璧なる出遅れ民。ミルキッショナルを見てからみるきーを推そうと決めました。

・卒業しちゃったけどもうみるきーを超える推しはこれまでもこれからもいないなあ。みるきーはわたしにとって最後の推しです。

みるきーがいなくてもNMBは大好きなので、そのうえで便宜上今の推しは松岡知穂ちゃんです。

 

アイドル

可愛い女の子が好きなので浅く広くかじってます。

 

AKB48

・言わずもがな通ってきました。わたしにとって初めての推しは小嶋陽菜さん。

・今応援してるのは込山榛香さん。どことなくみるきーと同じ匂いがするので応援したくなります。

・9〜12期がまるっと大好きです。彼女たちが研究生だった頃は劇場公演をオンデマンドで見てたくらいには好きだった。初代チーム4は最強。

・小嶋さん1年弱推してすぐみるきーに推し変したので、それ以降AKBは推しが誰かというより割と節操なく可愛い可愛いしてます。

 

乃木坂46

堀未央奈星野みなみ

・「公式ライバル」というのに則って律儀に喰わず嫌いしていました…反省。

・ガールズルールのPVを見て以来反抗するのやめました。橋本奈々未さんオチからのみおな。

・46はまだまだ疎いので外野から可愛い可愛い眺めてます。ちなみに、もう年下ばっかりを推したくないという気持ちなので欅ではべりかちゃんです。同い年以上が2人しかいないの、色々とやばい。

 

ハロプロ

℃-ute萩原舞

モーニング娘。飯窪春菜

・黄金期もめっちゃ好きでした。辻ちゃんミキティ

・ハローはやっぱりアイドルの鏡だし最高で最強です。℃-uteを超えるグループとかこの世になくない!?なんで解散しちゃうの…(泣)

・こぶしとかアンジュルムとかじゅーすとか、その他のグループはYouTubeでかわいいって眺めるのが好きなので、全メンバー把握はできていないし楽曲理解もテキトーです。でもハローはハズレなく最高。

 

ももいろクローバーZ

佐々木彩夏

・杏果かわいいな〜から始まったので、知らないうちに推し変してました(怖い)

・5人まるっとかわいい

ももクロChanはとにかく笑えるのでみんな見て

・ももクリに死ぬほど行きたいんだけど去年はゲレンデでやるとか言い出すし、今年やっと行けると思ったらももクロにクリスマス捧げてる場合じゃなくなるし(アイランド)いつになったら行けるのやら

 

LDH

GENERATIONS

片寄涼太

 

・あらんくんの顔の綺麗さには騙されないからな、という気持ちで応援しているのであらんくんがかっこいいときめっちゃ戸惑う。

・安心して、かたよせのことめっちゃ好きだから

・小森さんと結婚したいし、小森さんには幸せになってほしいし、小森さんにはお芝居をやってほしい。優しい役とか報われない不憫な役絶対似合う。

 

その他

三代目(山下健二郎

SECOND(TETSUYA)←EXILEでも一番好きかな

THE RAMPAGE(武智海青)

劇団(青柳翔

E-girls武部柚那)(Flower)

 

LDHのあのチャラチャラしたかっこつけ方が無条件に好きなので、あの雰囲気がいいのかもしれないですね。なんでみんな手を下ろした下の方でピースするんだろう。

 

スポーツ

競泳

入江陵介

瀬戸大也・坂井聖人・鈴木聡美渡部香生子

 

・入江さんのトークイベント(写メ・握手)と日本選手権2016に行ったけど、それが入江さんに会える最後だとは思いたくない、東京まで頑張ってほしいな、欲張りかな…

・2021年の世界水泳が福岡開催なのが楽しみでならない

 

 野球

福岡ソフトバンクホークス

今宮健太本多雄一

 

・地元なので割と観戦行ってました。

・毎日テレビ放送があった環境から、自分でチャンネル確認しないと見れない環境に変わって、自然と疎くなったし全然見なくなった

・けど好き、野球は最高に楽しい

 

俳優・モデル

三浦翔平・桐谷美玲

この2人は2008年から応援してるのでなんかもう安定に好きだし好きことで共演と聞いて絶句した、最高。くせにまだ1話も見てないからまじでクズすぎてしにたい。

 

山﨑賢人

まあお顔が綺麗だよね。担当のところに「2014年ヲタ卒しかける」って書いたじゃないですか。本当にジャニーズに興味なくなっちゃって普通の人としてのほほん生きてるときに、だんだんとメディア露出の増える彼を見てなんか好きかもってそわそわして来ちゃって、受験生なのにLDK見に行ったらもう柊聖がかっこよすぎるから(泣)危うく山﨑賢人に降りるところでした、玉森くんが引き戻してくれました(恩人)。いま彼は人気すぎるので、お顔が綺麗だなあ好きだよ〜くらいのノリです。何が言いたいかって好きことわたし得すぎるのでは。

 

ちょっと自分で「俳優・モデル」 って枠作っておきながら、えっそんなの挙げ始めたらキリないじゃんってことに気付いたからもうやめます(笑)

 

 追伸

スタダにだけは手を出さないが目標です。見たら絶対好きになっちゃうから見ないようにしてる。ジャニーズ、LDH、48っていう時点で結構全般的に攻めてる感がすごいので、スタダまで守備範囲になったら…(白目)あとは、アニメや漫画と外国人は分からないで有名のこむぎです。少女マンガも読みません。

 

ps そんなわたしがいまSEVENTEENにハマろうとしています。ハマろうとして好きになるものではないって分かってるんですけど、幅を広げたいというか開拓してみたいなと思って、ちょっとずつお勉強中。