読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこにこむぎ。

比べたがり屋の世間に流され疲れたら、またおいで

2016年振り返り

コンサート・イベント感想

 

2016年ももうすぐ終わろうとしているので(書いてたときはそうでした)(もう終わりました)、この一年で行った現場をまとめて綴りたいと思います。ジャニーズ以外のことも書いちゃいます。

来年3回生になったら就活に向けての準備も忙しくなりそうだし、ちゃんとゼミで勉強したいなと思っているので、その分2回生の今年思いっきり現場に行こうと決めて特に4月から本腰入れたって感じでした。充実しててとっても満足してます。では早速月別に書きますね。

 

 

1月

2日 関ジャニ∞ 元気が出るLIVE(福岡)

24日 ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7(福岡)

 

どちらも席がすこぶるよかった。

エイトは別記事で感想書いたように少し不完全燃焼だった。セトリは大事だと改めて考えさせられた公演だった。

ラキセは衝撃を受ける寒さだったけど、衝撃を受ける楽しさだった。神山くんはすごい、かっこいいや。神八先生の地声が聞こえる距離に泣いた。

 

 

2月

7日 SUPER☆GIRLS アルバムリリースイベント(西宮ガーデンズ

 

友達の付き添いで行ったらチョロいからハマった。握手も行った。接触イベ苦手すぎて終始敬語でグーグル先生に載ってる程度のネタしか話せなかったくせに軽率に会ってしまったことはちょっと後悔してる。でもこれきっかけでYouTube先生でたくさん動画見て曲を知って楽しみが増えた。2月は現場ない危機だったので救ってくれたスパガと誘ってくれた友達に感謝。

 

 

3月

6日 SUPER☆GIRLS アルバムリリースイベント(西宮ガーデンズ

13日 ももいろクローバーZ 白金の夜明け(京セラドーム)

26日 ももいろクローバーZ AMARANTHUS(ヤフオクドーム)

 

スパガ無銭だったくせに最前でたくさん構ってもらってレス貰いまくりだった。春休みは本当に家でひたすらスパガばっかり踊ってて本当にハマってた、今も曲が大好きでよく聞くしツイッターも見てます。

ももクロはドームツアーだったんだけど「ジャニーズのいないドーム」に違和感しかなかった。あとお昼に行ったら既にペンラが売り切れてたしあーりんだけTシャツ売り切れてて絶望した。堂々と全身ピンクを着れる唯一の日なので女の子できて楽しかった。

 

 

4月

6日 関西ジャニーズJr 春休みスペシャルshow2016(松竹座)←春松竹ってそんな名前だったの

9日 競泳日本選手権(東京辰巳国際水泳場

17日 THE RAMPAGE武者修行route C(京都駅)

20日 KAT-TUN 10ks(京セラドーム)

 

全てが初めまして。

WESTがデビューしてからというものは福福コンビ頑張れ〜くらいだったのに、大晴くん目を離していられないくらい可愛いな…に変わった日。通える距離に感動して松竹座大好きになった。

日本選手権は思いつきで勢いでチケット抑えた。入江さんの泳いでる姿を、オリンピック出場が決まる瞬間を見れたから悔いないです。しかもスタートも見やすくてインタビューブース目の前だったから一眼持って行かなかったの割と後悔した。

らんぺはrouteCが一番好き、だから会いに行けてよかった。LDHヲタは合わないので遠くからかっこいい好き〜って思うくらいで十分です。何気で初めてのLDH現場がこれっていうイレギュラー感。

KAT-TUN初めましてだったけど最後にしたくないですね。また会いに行かせてください。

 

 

5月

1日 SUPER☆GIRLS SUPER☆CASTLE〜華麗なる11人のプリンセスたち〜(松下IMPホール

14日 NMB48 甘噛み姫個別握手会(インテックス大阪

18日 E-girls E.G.SMILE(大阪城ホール

 

スパガはインフルエンザの病み上がりで行った。なんかアクセスがあんまりよくなくて歩いた記憶しかないので松下IMPもうあんまり行きたくないです。

個別は渡辺美優紀ちゃんにさようならを伝えに行った。久しぶりに会ったからもちろんわたしのことは覚えていなかったけど、わたしが当時そこにいたことはきちんと覚えてくれていて、美優紀ちゃんはやっぱり一番のアイドルだった。そして知穂ちゃんに初めましてしてきた。

EGは柚那ちゃんがマイク持っている姿を見れて本当に嬉しかった、改めておかえりなさい。わたしは柚那ちゃんが好きなのだなぁと実感できた、もっとビッグになろう。あと今まで会った人(生で見たことのある人)の中で佐藤晴美が一番スタイルがいい。

 

 

6月

1日 GENERATIONS SPEEDSTAR(神戸ワールド記念ホール

 

初めましてしてきた。ライブ難聴なったかと思って次の日病院行った、違った。でもたぶんLDHの音響が多分全般的にバカだと思うからみんな耳気をつけて。片寄くんは至高。ただ席はまじでクソだったしメインステージしかない構成も割とクソ。

 

 

7月

1日 Kis-My-Ft2 ISCREAM(京セラドーム)

2日 Kis-My-Ft2 ISCREAM(京セラドーム)

3日 NMB48 渡辺美優紀卒業コンサート〜最後までわるきーでゴメンなさい〜(神戸ワールド記念ホール

4日 NMB48 渡辺美優紀卒業コンサート〜最後までわるきーでゴメンなさい〜(神戸ワールド記念ホール

23日 NMB48 甘噛み姫個別握手会(インテックス大阪

26日Love-tune・Snow Man・髙橋海人 サマステ 昼(EXシアター)

 

キスマイ初日は授業の関係で途中入場したんだけど、絶対しない方がいい、泣きたいくらい辛い。玉森くんソロにあと2曲間に合わなかった。3日はキスマイを蹴って渡辺美優紀ちゃんの勇姿を見に行った。レポート提出期間とテストや課題に追われながら、開演ギリギリまで課題して毎日必死で徹夜だった怒涛の4日間。ごはんは移動中にテキトーにつまんで、帰ってきて疲れた体でレポート、電車で論文読んでなんかもう生きてたのかな…大好きな人に会えてハッピー!って感じだったけど体ボロボロすぎたから戻りたいけど戻りたくない(笑)

知穂ちゃんからは2回目にして認知貰えてた。けどまさかこれが最後になってしまうなんて思いもしなかった、ちゃんとお別れしたかったし、アイドルしている知穂ちゃんをもっと見ていたかった。

7月26日は顕嵐くんに初めて会った一年記念日でおセンチな気持ちになった。Love-tuneのサマステがことごとくわたしの予定と合わなくてこの一回しか入れなかったのほんっとうにすごく悔しい。

 

 

8月

3日 NMB48 僕はいないランダム写メ会(インテックス大阪

        ANOTHER&Summer Show(松竹座)

4日 NMB48 僕はいないランダム写メ会(パシフィコ横浜

       Kis-My-Ft2 ISCREAM(東京ドーム)

13日 Kis-My-Ft2 ISCREAM(ヤフオクドーム)

14日 Kis-My-Ft2 ISCREAM(ヤフオクドーム)

19日 SixTONESTravis Japan・永瀬廉 サマステ 昼.夜(EXシアター)

20日 SixTONESTravis Japan・永瀬廉 サマステ 朝.昼.夜(EXシアター)

25日 SixTONESTravis Japan・永瀬廉 サマステ 朝(EXシアター)

26日 Mr.KING・HiHi JETs・classmate Jサマステ 朝(EXシアター)

 

3日現場はしごからの4日遠征して現場はしご、翌5日関西に戻りサークルの最終練習・6日7日本番、って体力が持ったのが奇跡。

写メ会は誰と写真撮れるかランダムっていう形式でわたしは各1枚ずつしか券取れなかっただけど、3日は一番撮りたくないって思ってたペアに当たり(ある意味すごい)、4日はみるきー引いた、まじでみるきー推しは世界にわたししかいらないって思った、運命の人やわ。

あと初めての東京ドームでした。また途中入場なるかと思った…上段でダッシュは死にたいくらい疲れる。

キスマイが福岡でオーラスする世界最高すぎた、玉森くんと踊ったメガラブ、トリプルアンコのコーリング。短いツアーだったけど、大阪ぶりに「玉森くんに明日も会える」という感覚が幸せだった。

サマステ、顕嵐くんがバク転し始めた初日に入ったのすごく感動したしワイハのサビ顕嵐くんも見れてなんだか運が良かった、気がする。EXに通ってたのほんと楽しかったな、好きだ。

友達の付き添いで行ったKING公演の後のわたし「みなとくんにはお金払える」

 

 

9月

11日 DREAM BOYS 昼.夜(帝国劇場)

13日DREAMBOYS(帝国劇場)

16日 キング・オブ・エジプト舞台挨拶中継

25日 DREAM BOYS 昼.夜(帝国劇場)

※13日は昼公演のみ

 

大学の忙しさやストレスで死にそうになっていたわたしを救ってくれたDREAM BOYS。サマステは楽しかったー!で消費できたのにドリボは観劇する度にロスが止まらなくて禁断症状しか出なかった。…もう一言じゃ表せないや!玉森くん座長の舞台に顕嵐くんが出ること、とっても嬉しくてとっても目が足りなくてとっても幸せだった。収集癖がひどいのでグッズ代で死にたかった。ステフォ初めての売り切れを出した阿部顕嵐くんでしたが、その日たまたま入っていたのでSOLD OUTのシールを見てひとり泣くかと思った。自分的初日と楽の顕嵐くんはまるで違っていたからもっともっと大きくなっていつか帝国劇場で座長して、わたしの願う夢、割とこれかな。座長やってる玉森くん、座長ってだけでいつもの数億倍かっこよく見えて、だから顕嵐くんが座長として真ん中に立って大勢のジュニアやダンサーを従えてる姿を想像して死にそうになった。(ドリボについてやたら語りすぎてる)

エジプトわたしすげー好きだったよね、懐かしい。記事も書いてます。ベックめちゃくちゃかっこよかったし玉森くんそのものだった、似合ってた。すっごく好きだったー!舞台挨拶もそうだしあの頃の番宣は永野芽郁ちゃんとペアで出ていたわけだけど、永野芽郁ちゃんがぶっ飛びすぎて玉森くんがやけに大人に見えてかわいいでしかなかった。 

 

10月

1日 A.B.C-Z Star Line Travel(大阪城ホール

2日 A.B.C-Z Star Line Travel 昼.夜(大阪城ホール

3日 HIGH&LOW(京セラドーム)

※1日は夜公演のみ

 

ドリボと1、2を争うほど2016年で好きな現場、SLT。初めて顕嵐くんの団扇を持てた。バックで踊る顕嵐くんを見て、サマステで好きな顕嵐くんもドリボで好きな顕嵐くんも、思い返せば踊っている顕嵐くんなんだなと気付いた、やっぱり踊っている顕嵐くんが好きだ。2日昼に突然メインステージでバク転とかするから、お手振り曲なのに、そういう構成になってるわけじゃないのに、突然バク転とかするから、わたしはリアル腰抜けて死にそうだった。好きだーーーどうしよう好きだーーー!!!

ハイローはストレスで病んだノリで現場行かないと死ぬ(泣)って急遽入れた、定価割れしてたから追加公演サンキューって思った。ランダムなのに片寄くんが最後挨拶したり関西弁喋ってくれたり、構成とかセトリとか何も見ずにテキトーに買った席なのに立ち位置目の前だったり、やっぱり運命の人やわ。

 

 

11月

13日 GENERATIONS SPEEDSTAR追加公演(サンドーム福井

 

6月に入ったしいいかな〜とか思ってチケット取ってなかったけど、ハイロー行って片寄くん大好きが止まらなくなって福井まで行った、けど帰りが地獄だったのでもう福井には行かないかもしれないな。ちゃんと早めに切符は取るべきだよ(白目)。片寄割と関西弁出ててあーーすきって思った、ボーカル2人とも関西出身だから数原くんが関西弁喋ってボケてると片寄が関西弁で突っ込んでくれる、ありがとうな、どこでも誰でもシンメや相方って最高だね。

 

 

12月

10日 ジャニーズ オールスターズ アイランド 昼(帝国劇場)

15日 SEVENTEEN PREMIUM MOVIE(オリックス劇場

24日 ジャニーズWEST 24から感謝届けます(京セラドーム)

25日 ジャニーズWEST 24から感謝届けます(京セラドーム)

31日 ジャニーズカウントダウンコンサート(東京ドーム)

 

自チケに感謝。それに尽きる12月。当落出るまではえびが顕嵐くん見納めだったなんて嫌だよ…って感じだったのでアイランドで会うことができて本当に良かった。顕嵐くんと玉森くんがお隣同士で踊っている姿を見れたからわたしは幸せ者だ。藤ヶ谷ソロバックの顕嵐くんはもう一回くらい見たかった。

初めてのせぶちの現場(本人はいない)楽しいがすぎた!!!終始にやにやが止まらなくって、本当に、今までで一番ってくらいにやにやしてて、死にたくなったけどほんっとうにまるっとみんな可愛くてだなあ。さらんちょくちのPVのバスでのリップ初めてフルで見たんだけど、どのPVよりも好きだからどうかPLEDIS眠らせないでフルで円盤化して…お願いほんとにお願い。

WESTドーム本当に入ってよかった。「もう担当してないのに2日間も行くの馬鹿らしいよなぁ」とか思ってた過去の自分の方が馬鹿。初めてのドームの景色一緒に見れることってこんなに嬉しくて楽しくて幸せなんだね。ジュニア時代コーナー見れたの本当に本当によかった。 神山くん好きになれてよかった!

現場納めは初めてのカウコン。友達が当ててくれてびっくりしたなぁ。アイランドで最後だと思ってた玉森くんに最後の最後にまた会えた。でもテレビ放送よりその前の方が楽しかったな、玉森くん出てないけど(キスマイもテレビ放送以外も歌って欲しかったな…)。またご縁があれば行きたいけど、顕嵐くんが出ないんならもうテレビで十分って気持ちが大きいかも。顕嵐くんの年男と玉森くんの年男(36歳とかしぬ、わたしも29歳しぬ)とキスマイ10周年は行きたい、から顕嵐くんデビューして。

 

 

だんだん感想が長くなってしまってるけど、全部で49現場、顕嵐くんには16回会えました。充実しかしていなくて本当に楽しかった。顕嵐くんに会える度に新鮮に大好きだと思い直せた、ときめきしか感じなかった。会いに行く度に文字を綴って気持ちもたくさん伝えられた。前向きに考えた方が人生ハッピーなのでそう思っておく案件で私信もあった。顕嵐くんを前にすると可愛いかっこいい好き以外何も言えなくなるのが辛いけど、(アイドル顕嵐くんが好きだという大前提の下で)顕嵐くんに毎回恋に落ちて目がハートになって乙女心を思い出すこの感覚こそ、わたしが顕嵐くんを担当している所以だと思うしそれが答えだなって毎度感じてる。顕嵐くんだから好きで、顕嵐くんだから会いに行ける。顕嵐くんの引力は重力よりも大きい。(激重)

来年の予定や忙しさがどうなるかはなってみないと分からないので、もしかしたら今年と変わらずコンスタントに現場に行っているかもしれないけど、この先振り返るときに「2016年は楽しかったな」と思える年にしたいと思っていたので、いま楽しかったなと思えているから満足しています。

 

玉森くんには12回会えました。意外と多いなって自分で笑ってしまったけど、まあドリボとアイランドで顕嵐くんと現場が被っていたのが大きいかな。降りてからもっともっと好きになってしまって本末転倒だしどうしようもないわたしだけど、玉森くんを好きでいれて会いに行く場所があるのすごく嬉しかった。降りたはずなのに><って感じだけど、玉森くんにはこれからも好きで困ってしまうくらいかっこよくかわいくいてほしい、嫌いにならせない罪な男でいて、それでこそ玉森くんだから。

 

8月の感想に「どんなに忙しくてもサマステだけは毎年行きたい」って書こうとしたんだけど、サマステに出なくなる日が早く来ますようにって思った。顕嵐くんデビューしようね。デビューコン全ステさせて。顕嵐くんがこれまでもこれからもジュニアとして踏んで来た現場が「経験」として積み重なって行くのはもちろんだけど、いつかはそれが「最後」になっていくのだと考えるといつまでも次のチャンスはないのだと痛感させられる。何気なく見ていた今年のサマステもドリボもえびバックも「最後」なのかもしれないし、そういう日がいつか来る。本人もそうだけど、わたしも気を抜いていられないから、会えるときにはしっかりと受け止めて焼き付けたいと思った。

 

顕嵐くん、2016年たくさんの思い出をありがとう!!

 

えっ2017年の目標ですか?軽率に顔出そうとするのやめることです!!!

LDHは年1でいいや、片寄に一回会えたらそれでいいしもう他の人には会えなくていいかな〜強いて言えばらんぺのデビューコンなるものがあるなら思い出に一回行くかな(行くんかい)。女の子ももう決まった推しがいないので多分行かなくなると思うな、小嶋さん卒コンと°C-uteさんお別れしたいくらいかな、あとは抑えたい。とりあえず顕嵐くんと玉森くんとミンギュって感じにしたいです〜どうなるかな?

 

おしまい!