にこにこにこむぎ。

比べたがり屋の世間に流され疲れたら、またおいで

しれっとSEVENTEENに沼落ちした話

「ジャニヲタは沼落ちするとブログを書きたくなる」みたいなのを見つけて、そうか、そうなのかと思って(あんまりそういう気持ちになってなかった)、今までで一番沼だと思った沼の話わたしも今更しようと思う。イェーイ!


というわけで!韓国のアイドルグループSEVENTEENの話をするよ!!!!いま話題のせぶちだよ!!!!

みんなせぶちって知ってる?まだ日本デビューしてないんだけど、去年の初来日を経て今年は横アリ2days、神戸ワールド4days、たまアリ2daysを経験している人気絶頂アイドルだよ!

とか言いつつめちゃくちゃド新規だし頑張ってないおたくなので全然詳しくないの…だから詳しいことは調べてくださいって思います(雑)

 


興味ないとは思うんだけど、わたしも元は韓国人ぜんぶ同じに見えてたしハマるわけないと思ってたので、きっかけさえあればみんないつ何が起こるかわかんないよってのをお伝えするためにも、わたしがせぶちにハマった経緯を話すね。

わたしよくHMV行くんだけど、去年の春夏あたりでパステルのピンクと水色でかわいいパッケージだなぁみたいなお兄さんたちがいたのね。今となってはこれ→http://seventeen-17.jp/sp/discography/160704.html のことなんだけどさ。
んで、ほえーこれが噂のSEVENTEENさん!(名前だけは知ってた)ってなったの。せぶちって略されてることもなんとなく知ってたので「せぶちかわいい!」っていつか言いたい、みたいなよく分かんない感じのことをぽやぽや思ってたの。でもしばらくはHMVで見るパステルのお兄さんたちのままだった。


んで月日は経って9月の末、まあたまたませぶちのPVと出会って、定点カメラで踊ってる公式の動画をYouTubeで見たんだよね。まあ今となってはこれ→https://youtu.be/HQRl6iipA1w のことなんだけどさ。
そのときは、フォーメーションも代わる代わるなってるはずなのに、誰がどこに行って、どの人がさっき見た人なのか分かんなくて、わっかんねー!つまんねー!って即YouTube閉じちゃった。


でも、学校の後期の授業始まった瞬間からゼミ活始まって考えることもやることも多くてなんかもういっぱいいっぱいで。やってらんねー!ってなって、まだ面接は残ってるけどとりあえず志望理由書は書き終えて出したからひと段落ってときに、思い出してせぶちリベンジしようと思ったのね。

でもやっぱり誰が誰だか分かんないんだよ。宮近に似てる人がいることは知ってて、髪の長い綺麗な人がいることは認識してた。それ以外がもう全部同じで。
だからとりあえず紹介ブログを読み漁って数人の知識を入れながら、iPhone片手にiPadで動画見てた。

本気で信じて欲しいんだけど、この時点では「全員の顔と名前を覚える」が目標であくまでせぶちかわいい!って言いたいは冗談のつもりでいたんだよ!!!動画見漁りながらかわいいとは思えないなぁ申し訳ないけど…ってなってたんだから………


んでまあタイトル曲ごとにこの人好きな顔だなーーみたいなのをなんとなく決めながら見てたんだけど、のちのち一曲ずつその人が誰か調べてたら、まあ全部ミンギュだったんだよね。

あーもう運命じゃん!!!ミンギュすき!!!

なんかそうこうしてるうちに、…せぶちかわいいな(笑)みたいになっちゃってて無事パステルのパッケージのアルバムを手にしました!!!行動力が鬼。ハマって1ヶ月も経たずに買った。

それからタイミングよく去年の初来日のときの公演がライビュみたいなのするよ!大阪でもあるよ!とかいうもんだから即チケット取ったよね。

 


んでさ、わたし色々とハマってるけど、ファンクラに入ってるのはジャニーズだけなんだよね。48は気まぐれでモバイル入ったりはするけど、LDHはモバイルですら入ってないレベル。

そんなわたしがSEVENTEENのファンクラ入ったの、割と事件だった。その時点であーーーもう相当ハマってるやつ!好きなやつ!って思った。

最初は2月の神戸・横浜のコンサートに申し込むためってので入ろうかなってなったんだけど、背中を押された最終的なきっかけは「いま入ってファンクラ会員としてカレンダー予約すれば『メンバーが一生懸命描いた』ステッカーがついてくるよ」って言われて、一生懸命描いたの(泣)(泣)(泣)ってなってそれ欲しさに入った(動機が小学生)。

それから初めてのカムバを経験してアルバムを複数枚買うなどした。トレカを交換する文化を覚えた。アルバム欲しい人いたら言ってね、あげます!

これが年内の話。年内の間でもうすでにぶち上がってる。

 


2月はもう知ってる人もいると思うけど、神戸ワールド記念ホールと横アリでのコンサート、めちゃくちゃ拗ねらせた。

楽しいってこういうことか!好きな人に会えるから楽しいじゃなくて、楽しい空間ってこういうことか!みたいな。今までにも良い公演はたくさんあったけど、シンプルに楽しいがたくさん詰まってて楽しいだけで生きていけたので、本当に忘れられない公演だった。毎日神戸が当たり前になりすぎて「今日で最終日?明日はわたし神戸にこない?神戸に来てもせぶちいない?嘘じゃん?」とか思って帰りたくなさ過ぎてミントのレストスペース(わたしの定位置)でしばらく座ってた。放心状態すぎて家までタクシー乗ろうかと思った、ちょっと嘘だけど。

 

横アリも色々あって、小嶋さんの卒コンとモロ被りするなど。上手いこと1日目は小嶋さん、2日目はせぶちのチケットを自チケで持ってたんだけど、神戸引きずりすぎたのとこじまつりの席があんまよくなかったことも相まって直前まで横アリ行くか迷って病んだりしてた。それはそれで小嶋さんに会いに行ってよかった。

 

 

そのあとは、WOWWOWで2月の公演が放送されたり、去年のコンサートDVDが出たり、ananに載ったり、カムバあって新しいアルバムを手に入れたり、なんやかんやをこなしながら後述するようにテキトーにおたくやってた。ワールドツアー決まったよって言われたときはわーい!ってなったけどまあ海外にはいかないかな…ってなったので日本公演の日程見たらキスマイ大阪と丸かぶりしてて自殺を考えたけど、鬼みたいなスケジュールで大阪と埼玉を往復したりした。

ちなみに2月も7月も一番しんどかったのはイノメインギです!!!!

 


わたし、基本単推し気質なので推ししか担当しか興味ないみたいなところあって(ただし女の子はみんなかわいい)。だからせぶちもミンギュしか!みたいなとこ、あった、最初だけ。
なんだこれーーーーせぶちみんなまるっと愛おしいぞーーーー!!!!箱推しの概念!これか!!!!と度肝を抜かれるでしかない。だんだんとみんなの魅力が分かってくるし、せぶちちゃんなんでそんなにみんな真っ直ぐなんだ????いい子すぎて泣いちゃう。

デビュー大作戦見たら余計にみんな愛おしくて大好きになっちゃうし、等身大の13人を見れてがんばれ…もうがんばってるよね…うんがんばろう…!!ってなるから手始めにみんなどうにかして見てくれ!!!軽率に泣いちゃう


わたし推しはミンギュなんだけど、現時点での()多義での推しはウォヌくんとジョシュアくん。だんだんとね…執着するものが増えていってね…

ウォヌくんのことが好きなのは去年ハマったときから分かってたんだけど、これは好きになったらダメな人だ!好きになったらしんどいやつ!って分かってたから、あんまり深くハマらないようにしてたんだよね?……まあできなかったよね、ほんとしんどいやつだよ……!!!!

ジョシュアくんは、顔がかわいいなぁ( ◜௰◝ )ってしてたら気付いたら画像の保存量がえぐかったし気付いたときには結構好きだった。ジョシュアくんと結婚するが口癖。

てなわけで2月のコンサートのときにはウォヌくんを推し増ししてしまって、7月のコンサートのときにはジョシュアくんを推し増ししてしまってた。グッズ事前予約の段階で2人分・3人分買ってるんだから、もう救いようがないよね。

 


でも頑張ってないおたくやってるのに、まあお金がかかるんだよね。まあ学生だしCDもそんなにたくさん買えるわけじゃないしね?せぶちのおたくひとりでやってるので(誰かハマって)海外公演は行かないしね?なのに出費が多くて、こりゃどっぷりハマっちゃったらもう大変だ!!って思ってる。わたし別に毎日情報追ってるわけじゃないし全然把握しきれてないので、たまーに情報収集用のアカウント行って、おっ今日テレビ出てたんだ、おっサイン会の写真回ってる、とかなんかもうそんな感じで、そんな感じだと全然情報追いつかないから諦めるよね!!

でもそうやって自分のペースでテキトーにおたくするようになると精神的にはとても楽。供給が多いのでほんとに飽きずにいい意味でテキトーにおたくができるよ!いっぱいある供給を全部追う気はさらさらないのでもう諦めがつくし、必要なときに必要なだけ自分のペースで受け取って楽しめばいいから韓国のアイドルはそういうところがいいなぁっておもってる。


まあたしかに言語の壁はある。わたしはたまたま大学で韓国語取ってたので超基礎は分かるからまだ救われてるけど、何言ってるかは全然わかんないよ!!勉強のモチベにはなるけど、わからないよ!!でも勉強のモチベにはなるよ!!

でもさぁ、何言ってるか分かんないのに、ミンギュがどういう人なのか、ウォヌくんがどういう人なのか、みんながどういう人かわかるんだよ。本質を全て分かれるわけじゃないけど、日本のアイドル見ててこういう人だって分かるように、わかるんだよ。なんか、国境超えてもアイドルとヲタクはどこまでもアイドルとヲタクだって思う…(?)言葉分かんないんだから顔ファンって言ったらそうだし実際わたしも顔きっかけでハマってるけど、それでも大好きって思えるんだから、すごいよなぁ!!!!(語彙力の欠如)

 


わたしジャニヲタやってて48もハマりハロプロもハマりLDHもハマり「スタダにだけは手出さない(ももクロはもうハマってるけど)」みたいな感じでスタダだけはほんとに知らないフリし続けてるんだけど、まさか、まさか韓国人にハマるなんてね!外国人はわからないってもはやそんな括り方で横目にも見てなかった韓国のアイドルを好きになっちゃったよ!!

こうなったら本気でスタダにだけはハマらないからな!!!!!わたしにスタダだけはステマするなよ!!!!!タクヤの顔はかっこいい!!!!!

 


冒頭にもちらっと言ったけど、わたしも最初は「韓国人は全部同じ顔」だったのが、急に「顔と名前を一致させたい」って思ったことをきっかけにかわいいって思うようになってるんだから、みんな現時点でまだきっかけがないだけで実はハマる素質を持ってるよ!!レッツカモン!!

さっきも言ったけど、わたしはテキトーにおたくしてるのであんまり詳しいことは聞かないでね!もっっっっっとテキトーに好きなフリしてるのは、よちん、ぷりすちん、うじゅそにょ、とかだよ!!!!逆に教えてくださいです><

 


マイメロに続き勢いだけで書いちゃったけど、せぶちはいいぞ。まずはV LIVEのアプリをみんな取ろう!韓国のアイドルたちが生配信してくれるぞ!YouTubeと合わせてBGMにしてるうちにたぶんハマれる。


おしまい