にこにこにこむぎ。

比べたがり屋の世間に流され疲れたら、またおいで

関西ジュニアのお話

お題箱で

ざっくりとしてるけれど、“関西ジュニア” についてのお話をお聞きしたいです♡どんな風に思ってるとか好きなところとかお気に入りの子たちのお話をお聞きしたいです♡一番聞きたいのは岡くんについてでーーす♡♡よろしくお願いします( ˆᴗˆ )

このようなお題を頂いたので(めちゃくちゃ遅くなってしまって本当にごめんなさい)、このタイミングでだらだら関ジュちゃんのことまとめさせてください!岡くんの話ももちろん、わたしが応援させてもらってるジュニアくんごとに書きます。

 

 

BADのお二人はよくお見かけしていたけど、関ジュにハマったきっかけは7WESTさんでした!2012年の春頃に、お友達が好きな7WESTってどんなひとたちなのだろう?と思って調べてみたのが始まり。どんなグループなのかなって色々見ているうちにかみしげちゃんが可愛いなって思うようになって、神山くんを好きになりました。それから録画してた過去の少クラとか見返したり画像めっちゃ保存したり、6人最後の雑誌とかも買い漁ったりしたのも懐かしいなぁ。今思い返せば、初めてちゃんと好きになったジュニアは神ちゃんでした。

 

神ちゃんがジャニーズWESTとしてデビューすることが決まったときはとっても嬉しかったしめちゃくちゃ喜んだんだけど、その年受験生だったのでツイッターやめてて情報も遮断されていたこともあってだんだん興味も薄れたりした。あとどっかでも話したことある気がするけどその頃玉森くんすら降りようとしてたくらいなので、テレビはぼちぼち見てたけどあんまりジャニーズにアンテナ貼ってなかった気がします。だからWESTのこともそうだし、関ジュはもうしばらくのんびりでいいかなって手薄になりました(というかデビューがトラウマになったりもした…)。

 

デビューが決まったのをわたしはパソコンの画面越しに知って、お母さんに見られないように必死で背中で隠しながら号泣して、お母さん神ちゃんデビューやって、って言ったの今でも思い出せるなあ。デビューがトラウマとか言ったけど、でも次の日学校の友達も見たよー!おめでとうー!って言ってくれたり、あの瞬間が嬉しくて何にも代えられないというのは紛れもない事実だなぁと思っています。あとは神山くんって大真面目にめちゃくちゃかっこいいし歌もダンスも笑いのセンスも何でも器用に出来てパーフェクトって、今でも何度でも改めて思わされます。

というわけで(?)、神ちゃんは担当させてもらってた時期もあります〜!顕嵐くんに降りる前までお世話になっていました。

 

 

  • 福本大晴くん

2012年のin大阪で宏志朗くんと おれ!ってあたりまえ体操やってたのがほんっとうに愛おしくて、それから福福コンビかわいい〜〜!って推しメンになっていました。なんかそう考えると割とずっと好きだな!

 

さっきWESTのデビュー以降関西には疎くなってたって書いたんだけど、こうして関ジュに出戻るようになったのは本当にめちゃくちゃ空いて2016年の春松竹にお友達に誘われて行ってからです。

そのときに誰見ようかなぁとか思って双眼鏡でいろんなひと見てたら大晴くんがフレームインしてきて、まってやっぱり君しかおらんわめっちゃかわいいめっちゃすきむり!ってなりました!かわいい!

それから2016夏アナザーも1回しか入らなかったけど大晴くんのコントのときに入れたりしてラッキーーーって思ったり、えび大阪は顕嵐くん出てないときは大晴くん探してかわいいかわいいしてました!お気に入りはずっとLOVE(SLTの話)。これつぶやいた記憶あるんだけど「そうやんな、下向いてたら虹は見えんし、わたしがあげた少しの勇気ずっと覚えてくれてる;;;;」って大号泣したくらいには、歌詞の意味に忠実に全力で踊っている大晴くんがまるっきり好きな大晴くんだった。

大晴くんの姿を見つけたときわたしは頬が緩んでしまうのがまるで隠せなくて、全力で感情もたっぷり込めてパフォーマンスしているところを見ていられることがとんでもなく幸せだなって思えるのが大晴くん。双眼鏡を覗いて幸せって思える人の代表格です。

 

 

ハイ、ド新規ですーーー!2017年年明けて、待って?やばいって騒がれてる末澤くんまじでやばいのでは?ってなっちゃってツイッターで色々漁ったりして、そこで迎えたなうぇすと福岡。神山くん見て、階段駆け上がってくる関ジュちゃんの中から大晴くんを探して、出来心で末澤くんを探してしまった、負けました。末澤くんばっかり見てしまったし、次の日も末澤くんに会えるのがめちゃくちゃ楽しみだった。

降りようとした話をしてるブログにも書いたけど末澤くんに降りようかとか悩んでる時期もありましたワ。というか今書いたことの大半はそこに書いた話と被ってますね。言葉そのままや。

担当をやめようかと思った話 - にこにこにこむぎ。

わたし界隈問わず年下の推しばっかり増やしてたので年上を好きになったのが4〜5年ぶり?とかだったことに戸惑って、末澤くんにはリアコ的なときめきを覚えたりしてます。好きです!!!

 

会ったりお顔を見たり声を聴いたりすると胸の奥がきゅーっとなるような感覚で、こればっかりは末澤くんにしかない感情だなって毎度感じてしまう。あとは大勢のジュニアが歌って踊ってパフォーマンスしている中で、末澤くんは何であんな華麗に舞ったり、表現する上で演る人なのだろう…と感じます。ステージにいるとジャニーズの人じゃないように錯覚するときが多々ある人です。

少し余談として。ドッグファイトも先日観劇させてもらったんだけど、あんなに良い表情で楽しそうに舞台に立っているのずるすぎて悔しかった。素敵なキャストさんに囲まれている中で歌もダンスもあの場に馴染める末澤くんって何者なんですか… 今年顕嵐くんが2度も外部舞台に出演してそれを見ていたから余計に、負けてられないなって、わたしが勝手に刺激を受けました。顕嵐くん見に行かないかな…行って欲しい。 末澤くん魔女宅見に来てくれてありがとう!

 

 

  • 岡佑吏くん

最初に可愛いなぁって思ったのは2013年のin大阪。もやひれす!のジュニアにQで見事にカッカワイイ〜〜!ってなりました。でも見つけては可愛いなぁ♡と思うような存在だったので、ちゃんと見るようになったのは今年(2017年)の春松竹から。

 

春松竹では大晴くんも末澤くんも出てないときは全体を見てることが多かったんだけど、なんかびっくりするくらいちびちゃんたちが出てくる曲で毎回毎回目が合って(合ってません)、どこにいても大勢の中から一番に岡くんを見つけてしまって、えっこれは運命なのでは!?!?ってすぐ思った。

しかもあんなプリチーなお顔してるのに、踊っているとめちゃくちゃ全力で動きに静と動がきちんとある。だけどその全力なところが子供っぽいあどけなさとは違って男らしくって、魅せ方がとっっっても色っぽくて瞬時に引き込まれました…しかもその全力さも、がむしゃらにっていうよりは振りを大きく、ひとつひとつ丁寧にって感じで、それどこで身につけたんですか…こわいよ…あんなに可愛いルックスなのに…お子ちゃま扱いしてる場合じゃない…。

ダンスが好きなジャニーズ、で言えば一番かもしれないですね……

 

なんとなくお顔かわいい〜〜って思ってるところにダンスの魅せ方とのギャップでころっといってるところなので、まだまだわたしも岡くんの魅力無限回収中です。毎回見るたび岡くんの新しい一面を知って、どの側面も好き…好き…!となれるのでもっともっとたくさん光の当たる場所で踊るところを見たいです。活躍を楽しみにしています!!

 

 

  • 高橋恭平くん

ハイ、ド新規ですーーー!ちゃんと好きになったの魔女宅大阪期間中(ヤバイ)。元々きょへちゃんのこと、おばかなのでめっちゃ苦手で…顔とかパフォーマンスとかの良し悪しを見る以前にアホなところで受け付けてなかったんです…シンプルに、まるで興味がなかった。

 

そこで来た第一次的発作は今年の少年たち。

推しが岡くんくらいしか出てないってことで、こんな機会もないし色んな人をゆっくり見させてもらおうと思っていて。その感想の一つが「きょへちゃん意外とかわいらしい顔してるやん!結構好きなタイプの顔だ~(けどアホだから好きになれんなぁ)」みたいな感じ。

 

第二次的発作はスタタン。

橋ソロに入った日、昼公演のみだったので夜行バスまで時間あるなぁどうやって時間潰そうかと思っていて。そんなとき「スタタン舞台挨拶お席まだあるのでぜひ!」みたいなツイートを見かけていたことを思い出して、確認したらまだ残席があったのでその場で買って急いで向かいました。悪い意味ではなく、ほんの暇つぶし感覚で、せっかく時間もあって舞台挨拶あるなら行くか!お得!って軽い気持ちで見に行って。そしたらスタタンがすこぶる良かった…(結局3回見に行きましたこの出会いにありがとう)。で、そのときの感想が「制服のきょへちゃんかわいかったなぁ(でもおバカやし…)」みたいな感じ。もう好きを認めたくないだけで割と好きだったように思う。

 

そしてもうこれで完璧に堕ちることになったんですけど、第三次的発作は今年のジュニアカレンダーのデータカード。

魔女宅期間にお友達が泊まりに来てて、24魂を見たり、ちょうどin大阪の放送があったのでそれを見ながら みちながきょへちゃんみんなかわいい~!とか盛り上がって、じわじわと好きな気持ちを高めつつも、まだ"好き"までは到達していなくて。

そうしてin大阪見終わった後に何の気なくカレンダーを見始めたら、「このきょへちゃんかわいい!わたしがきょへ担だったらこれ絶対アイコンにする!」とか言いながらそれを写真に撮り始めて(?)、そのあとデータカードを見始めたらきょへちゃんの一言メッセージがめちゃくちゃまっすぐ誠実で(持ってる人今すぐ見て)、「えっ…こんなおバカでチャラい感じやのにこんな真っ直ぐでかわいいコメント書いてくるん…」って衝撃を受けてしばらく眺めてて(ヤバイ)。もうそこで好きな気持ちが爆上がりしてしまって「まってin大阪もう一回見よ」「ハピラキやばい」みたいな結末を迎えました。

 

そこからは好きになってまだ3ヶ月ほどとは思えない人格で訳分からないくらいのスピードできょへちゃん!って言う頻度が増え、in大阪を見漁り24魂をリピートし、ジャニショの写真を全部買い、クリパ楽しみ!(とか言うてる間に始まってもた!)まいジャニでほぼ毎週見れる世界ヤバイ!と興奮したりなどしています。

 

ただアホなだけ、って言ってしまえばそれまでなんだけど、きょへちゃんって本当に心が綺麗だなぁって大号泣して涙の海に溺れ死ぬ言動が多すぎて、色んなものをまっすぐ見れない擦れてしまったわたしはなんて大人なんだ…とか猛省するくらいにはきょへちゃんがいいこすぎてつらい。何にも染まらないでそのまま大きくなって…難しいことは何も知らなくていいよ!

 

 アーーーー!すき!!!!なんできょへちゃんの話こんな長いの(笑)

 

 

 

…というわけで!神ちゃんのお話とともに、今特に応援している4人のお話をさせてもらいました〜!関ジュでは大晴くん!とか言ってる間にだんだんと推しが増えてしまって節操なさすぎてしんどい、しんどすぎる。増えすぎてしまった事実としっかり向き合って、誰が一番好きかなとか、4人もいれば誰かに対してはライトに好きでいれるかなとか、色々考えた、けど、どう考えても順不同でみんな好きでした、アー大変。もうどう足掻いてもみんなのこと好きだから、うん、みんなのことまるっと大好きだよ!!

 

今後も推しを増やしてしまいそうでめちゃくちゃ怖いんだけど、それだけ関西が素敵っていうことですよね…!でも冗談抜きで関ジュが素敵すぎて松竹入る度に多幸感でいっぱいになる。 関西に担当はいない中で中途半端に好きって言ってしまっているなぁと反省するところもありますが、ぜひぜひお話合う方いたら関ジュのことについても語ってやってください!

 

おしまい!